• 10
    12
    よく遊んでよく働く子どもたち

     

    こんばんは!サユキです!

     

    私がハウスオブジョイに戻ってくる前の日にシャロームハウスから見える景色をよりよくするために子どもたちが一生懸命頑張っていました。

     

    私がボランティアスタッフとしてハウスオブジョイに来た頃はこんな景色が広がっていました。

    IMG_3240

    これでも十分海が見えるし結構満足していたのですが、つい先日行ってみたらまあなんと、今まで以上に素敵な景色が広がっていました。

     

    IMG_8021
    青い空青い海がこんなに開けた視界で見ることができます。

     

    私は心地いい風が吹いているシャロームハウスが好きで、こんなところで毎日お昼寝できたら幸せだな〜と思っているのですが、子どもたちが頑張ってくれたおかげでもっとシャロームハウスが好きになりました

     

    シャロームハウスにも滞在することができるので、仕事や勉強に追われていて少し心を休めたい方、反対に仕事や勉強を捗らせたい方にもオススメです。
    ぜひ、お越しください!

     

    子どもたちは毎日遊んでいる訳ではなく、学校に通いながらたくさんのお手伝いをしてくれています。
    敷地内の掃除や料理、草むしり、花の水やりなど他にももっとあるくらいよく働いています。
    IMG_7601
    最近では女の子たちが料理のお手伝いをしてるのがよく目立ちます。

     

    まだまだ子どもたちは勉強とお手伝いと遊びのスイッチの入れ方が上手ではないですが、普段から勉強やお手伝いを頑張っている分、遊ぶときは弾けるように楽しめているのかなと思います。

     

    そんないろんな表情を見せる子どもたちにぜひ会いに来てください!

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~