• 10
    16
    はじめまして!ナオキです!

    はじめまして!
    新ボランティアスタッフのナオキです
    9月末からHouse Of Joyで活動しています。
    House Of Joy自体は4年程前に弟がビジターで訪れていた為以前から知っていました。
    そして海外の生活やボランティアを経験してみたいという思いがあってやってきました。
    シンさんが以前から日記で紹介していた通り以前は沖縄で海上保安庁の仕事をしていました。
    House Of Joyに到着したのが日中だったのですぐにバドンアルジェボーイが話しかけてきて一緒に遊びました。
    DSC_0319
    ドラゴンボールごっこをして遊んだり、忍者ごっこをして遊んだり、日本のアニメを知っていてびっくりしました!
    後、子供達の着ている洋服やリュックなども日本の洋服が多くて、日本の方々から寄付していただいたものを活用しているんだなと感じました。
    また、子供達といて感じたのは本当に美味しそうにご飯を食べるんです。
    DSC_0527
    平日の日中は学校があるのですがお昼にはHouse Of Joyに戻りご飯を食べてまた学校に向かいます。
    自分も子供達と食べるのですが子供達は人見知りすること無く一緒に食べようといつも誘ってくれます。
    そして子供達はみんな仲良く生活していてビジターさんやスタッフも交えて遊んだり、男女関係無く皆でキックベースして遊んだりと本当の家族みたいな関係性を築けているんだなと感じました。
    DSC_0498
    自分もキックベースはやり方を覚えて子供達と一緒になって遊んでいます。
    10月のはじめにはサユキちゃんもHouse Of Joyに戻ってきてくれたのでボランティアスタッフの仕事を引き継ぎ、ビサヤ語を勉強して子供達や現地スタッフとコミュニケーション取れるように頑張りたいと思います。
    シンさんが日本に帰国している間はサユキちゃんをはじめ現地スタッフと協力しHouse Of Joyを盛り上げていきますので宜しくお願い致します。

    ではまた明日!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~