• 11
    18
    川で沢山遊びました!

     

    こんばんは!
    ナオキです!

    今日は土曜日なので普段ならウラワビーチに行くのですが、今日は近くの川で水遊びをしました!

     

    川に着いた瞬間男の子達は猛ダッシュで水の中に入っていました!

    自分はフィリピンに来て初めて川に入ったのですが思ったよりも水が綺麗で冷たかったです。

     

    バドンアルジェボーイはお互いに水をかけ合っていました。
    DSC_1189
    自分も一緒になって水をかけ合ったり、ドラゴンボールごっこをしたりして遊びました。

    バドンやアルジェボーイはドラゴンボールが好きでHouse Of Joyにいる時もよくドラゴンボールごっこをして遊びます。

     

    流れの緩やかな場所ではリッキーBがカニを捕まえようとしていました。

    DSC_1193
    長い木の枝を持ってきて川の端に逃げたカニを突いて出そうとしていました。

    結局捕まえられなかったのですが、リッキーBは生き物を捕まえるのが得意で海に行った時はいつも魚を捕まえています。

    野性的な男の子で頼もしいです。

     

    川で遊んだ後はみんなでお昼ご飯を食べました。

    子供達は遊んでお腹が空いていたのかご飯を沢山食べていました。
    DSC_1204
    House Of Joyで食べるご飯も美味しいですが今日のように外で食べるご飯もまた開放感があってより美味しいと思います。

     

    ご飯を食べた後は川で洗って片付けをしていました。

    いつも学校で勉強を頑張っている分、休みの日になったら思いっきり遊んでいる子供達を見ていると凄く元気が出ます

     

    また週末は海で遊んだり川で遊んだりと大自然の中で遊べるので遊ぶ環境は凄く整っているんじゃないかなと思います。

    明日もお休みなので自分も子供達と一緒になって沢山遊びたいなと思います。

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~