• 11
    22
    やっぱり一番のごちそうは…

    さて、HOJに戻ってきて、さっそくこどもたちに囲まれてます。
    「コヤシン!ぼくたちプールに行ったんだよ!」
    「コヤシン!新しい自転車があるんだよ!」
    「コヤシン!ぼくバック転できるようになったよ!」
    「コヤシン!ヒヨコがたくさん生まれたんだよ!」
    「コヤシン!木にひっかかってたボールが取れたんだよ!」
    「コヤシン!」「コヤシン!」「コヤシン!!」
    戻ってきたらゆっくりのんびりしようと思ってたんですが…なかなかそうはさせてもらえませんね。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さて、私が戻ってきて早々、ダバオに住んでいるマチダさん夫妻がHOJに遊びに来てくれました。
    4年前からダバオで暮らしているマチダさん。念願のHOJに来れたと喜んでくれましたよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    マチダさんはかなり本格的なバイオリン弾きなのです。
    こどもたちの前でバイオリン&ノコギリの合奏をしたのでぜひご覧ください!

    せっかくなので、今日はみんなでホールで一緒にご飯を食べることにしました。
    日本各地で本当においしいものを食べて回りましたが、やっぱりHOJでこどもたちと一緒に食べるご飯は格別ですね!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    留守をしっかり守ってくれていたサユキ&ナオキに感謝です。
    おかげで安心して日本での講演に集中することができました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こどもたちの書類のこと、実家の状況確認、給食プロジェクトの状況確認、建物や車などの修理の必要性の確認、
    クリスマスに向けての準備など、やることは山積みですが、できればもう何日かはのんびり過ごしたいです。
    さすがに日本でのハードスケジュールが体にきてます。明日はマッサージを受けようと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~