• 12
    06
    ジャンレの手術、成功です!

    昨日はジャンレの手術、ということで、朝から病院に行ってスタンバイです。
    フィリピンの病院はすべての処置が前払いですからね。その場でお金を払えないと、どんどん処置が遅れるんです。
    また、いつお医者さんが回診に来るか分からないですから、来た時に話ができないと、
    手術が後回しにされかねないので、とにかくスタンバイです。ジャンレは入院に飽きてきたのか、ひたすら寝てました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    14:00から手術、と聞いていたのですが、案の定時間になってもお医者さんは来ません
    ひたすら待ち続け、ようやく手術のお呼びがかかったのは16:00過ぎでした。
    ちなみにここはそれなりにいい私立病院なんですけど、野良猫が住みついてます。
    衛生的なこととか考えたらいいのか?って思いますけど、私が入院するなら、いてくれたほうが嬉しいかも。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    手術室に向かうジャンレ。不安そうでしたが、これも試練です。がんばれー!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    終わったら病室に呼びに行く、と言われて待つこと約3時間。
    まだ手術終わらないの?そんなに大手術?と思ってナースステーションに様子を聞きに行ったら、
    術後2時間は手術室の横の集中管理室で様子を見るんだそうで。
    寝てるけど会う?と言われて、会えるならそりゃ会いますよ、ってことで、
    私も手術着みたいなのを着せられて、集中管理室に行ってきました。おお、ジャンレ、無事でよかった!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    病室に戻ってきたのは結局20:00すぎでした。まだ麻酔の効果でボンヤリしているジャンレですが、
    とりあえず経過は良好です。みなさんお祈りくださってありがとうございました!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    明日また病院に行って、今後のことをお医者さんに聞いてきます。早く退院できますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~