• 12
    11
    リッキーBが中距離走の州大会へ!

    今日はアルジェの誕生日!ついに5歳になりましたよ。いやー、成長するの、早いですね。
    毎日一緒にお昼寝できるのも今年度までかな…。1日1日を大事にしたいですね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    毎回お昼寝のときに読み聞かせしてやっているので、お気に入りの本はすっかり話を覚えていて、
    アルジェがバドンやジャンジャンなど他の子に「読んで」あげてる姿もよく見られます。
    本当にすくすくと成長しています。
    ちょっと実家のほうで大変なことがあって、また手術の日程が先延ばしになっちゃってるんですが、
    前からお伝えしている通り、緊急性はないとのことなので、万全のタイミングを待ちたいと思います。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さて、今日から隣町ルポンで、スポーツの州大会が開かれます。
    地区大会の1500m走と800m走で優勝したリッキーBが、学校代表選手として出場します。
    年齢的に、小学校の大会に出れるのは今年が最後なので、ここはいい記録を残して自信をつけて欲しいですね。
    リッキーB、がんばって!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    先生がその大会への引率で忙しく、授業がない子が今週も続出。
    そんな子たちにピッタリの活動がこれ、「コーヒー豆の選別」です!
    みんなすっかり表情が「コーヒー選びの達人」になってきましたよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    当分は学校も休んで安静にしてなさい、と言われたジャンレも、やることがあって大喜び
    左腕以外は全然元気なのに、いろいろ活動が制限されているので、
    こんなふうに「自分でも役にたてることがある」っていうのは、すごく嬉しいことのようです。
    コーヒープロジェクト、こんな効果もあったとは予想外でした。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    日本からこっちに戻ってきて、いろいろやろうと思ってたことが、
    毎日のように病院に行ってスタンバイせざるを得ず、なかなかできないでいました。
    ようやく一段落したので、そろそろ着手しようと思います。まずは竹を削るところからだな。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~