• 02
    15
    お久しぶりです!

     

    お久しぶりです!サユキです!

     

    12月にボランティアスタッフの任期を終えて帰国したのですが、日本の慌ただしさと異例の寒さになかなか慣れず、なんとか時間を作ってまたハウスオブジョイに帰ってきてしまいました。

     

    今回は烏山さんもアイダさんも知らないくらいの完全サプライズで来たので、みんなどんな反応するかな〜とハウスオブジョイに着くまでドキドキソワソワしていたのです!

     

    ですが、
    あれ?なんか反応薄い、、笑
    思ってたのと違うぞ、、笑

     

    それもそうか、私よく3ヶ月おきくらいに日本に帰って、1ヶ月くらい経ってまた戻ってきてたから新鮮味がないのか、、!

     

    それでも、アテサユキ!って言って近寄ってきてくれる子どもたちは本当に可愛くて仕方ありません。

    なんか1ヶ月の間にみんな大人びたな〜と感じるのは私だけなのでしょうか。

    IMG_1462
    夜みんなでビデオ鑑賞会をしてるときは、大きい女の子たちもみんな集まって、大好きな子どもたちに囲まれている時間は本当に幸せでした。

     

    アイリスがいきなりアテサユキ!見て!って言って、マッチ棒のおもちゃで私の名前を作ってくれてたのです!
    IMG_1470
    前のブログでもマイケルが粘土で私を作ってくれたり、本当に嬉しい限りです。

     

    こういうことがあるとまた帰ってきたいってなお思ってしまうんですよね。
    もう中毒性が強すぎますハウスオブジョイ

     

    今日はアルバートとバイクのおもちゃで遊びました。
    これは私が子どものときに流行ったベイブレードみたいなもので、ついつい私の番になるとゴー、シュゥッッと口に出してしまいました。笑
    IMG_1605
    アルバートは片輪走行に挑戦したり、バケツの湾曲を利用して隣のバケツにジャンプさせたりと、どんどん新しく遊びを考えていました。

     

    来るたびに子どもたちの発想力には驚かされますね!

     

    そして、夜は今日2/15が誕生日のコウスケくんを子どもたちと一緒にお祝いしました!
    IMG_1614
    誕生日は子どもと一緒に踊りたい!と、なんともコウスケくんらしいリクエストで、明日は学校がお休みなので、寝る時間までたっぷりと踊りました。

     

    明日からはビジターさんが続々と来るので、子どもたちとビジターさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~