• 05
    14
    ウラワビーチでゲーム大会

    実習生たちと一緒にウラワビーチに行って、ゲーム大会をやってもらいました。
    先日ホールでやった時と同様に、なんだか変な?ゲームばかりでこどもたちも楽しんでました。
    まずは「バナナ早食い競争」。手を使わずに口で皮を剥いて最後まで食べるレースです。
    うーん、これは…。(笑)

    お次はペアになっておでこで木の実を挟んで踊るゲーム
    男女のペアになると周りがキャーキャーはやし立てるのもお約束。
    フィリピンのゲームはなんとも結婚式の2次会的なノリのが多いんですよね。

    続いてはおでこに置いた1ペソ硬貨を、表情筋だけでなんとか動かして口まで運ぶゲーム。
    暑くてみんな汗ばんでいるのでなかなかコインは動かず、みんなものすごい顔をして挑戦してました。
    涼しいところだと意外と簡単にできるので、みなさんもこっそり試してみてくださいね。(笑)

    ゲーム大会の景品でサンダルや服をもらって大喜びのこどもたち。
    アルジェはアイアンマンの服に大満足です。

    ゲーム大会の後は海で泳いでたっぷり遊びました。最近は天気が良くて助かります。

    本当なら編集した動画をここでアップしたいところなんですが、
    きのうあたりからインターネットの調子が悪くて、写真を数枚アップするのが精いっぱいです。
    昔は確かいつもこんな感じだったなあ、と思い出しながら、なんとか更新してます。
    便利なのに慣れちゃうとワガママになるものですね。
    動画は明日ダバオからアップしますのでお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~