• 05
    25
    黒いヒヨコが産まれました

    ゲスト棟「シスターハウス」のシャワーを出るようにすべく
    タンク設置のためのやぐらを作っています。
    シャワーが出ないのは水圧が弱いからで、
    水圧が弱いのはこれまではタンクの位置が遠い上に低かったからです。
    なら、近くの高い場所にタンクをつければ出るはずだ、ってことわけで。
    さあ、どうなるか楽しみですね!

    今日はどこかに遊びに連れて行こうかとも思ったんですが、朝から雨だったので
    レゴなどでのんびり遊ぶことにしました。
    ジャンジャンがギヤパーツの使い道を理解しかけてきました。もう少しだ、がんばれ!

    アルジェは「ラッシュアワー」というパズルゲームに挑戦中。
    むかーしのビデオゲームにあった「倉庫番」的なゲームです。
    簡単なレベルのは試行錯誤していれば解けるんですが、難しいものはそうはいきません。
    こういうの、私はやりはじめると意地になって他のことが手に着かなくなるので自粛してます。
    こどもの学校が始まったら昼間にやろうかな…。(笑)

    敷地の鶏が生んだ卵が孵ったら、出てきたのは何と黒いヒヨコ
    え?黒い鶏ってヒヨコの頃から黒いんだっけ??
    …と思って調べてみたら、やはり黒い鶏もヒヨコの頃は黄色いのが普通で、
    黒いヒヨコはかなり希少なようです。おもしろいので無事に育って欲しいですね。

    明日は市長さんが何かビーチでパーティーイベントを開催するそうで、
    こどもたちと一緒に招待されています。久々に美味しいものでも食べようと思います!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~