• 06
    07
    知的ゲームブームの到来?

    学校が始まった影響なのか、こどもたちの間で、知的なゲームがブームです。
    まずはこちらのオセロゲーム
    ルールはすぐに覚えられますが、戦術まで考えられるのは今のところこの2人だけ。
    それも、やはり断然ジェレミーに軍配が上がります。角全部取られてるぞ、ジャンジャン。(笑)

    そしてこちらのiPadで遊んでいるのは…なんとチェスなんですよ。
    ゲームのアプリだと、駒の動かし方などのヘルプが出るので、うろ覚えでも遊べるわけです。
    今のところ、ちゃんとルールを理解しているのはジュンジュンだけですが、
    さすが、ジェレミーがだいぶ理解してきたので、今後に期待です。
    もうちょっとルールをみんなが覚えたら、ボードをダバオで買ってこようと思います。

    学校に通い始めたフェルナン、また小学校2年生をやり直しですが、
    これまでとは自信というか、「学校に行くんだ」という意気ごみが全然違います
    これ全部読めるようになったよ!と自慢げに今日もプリントを見せてくれましたよ。

    しっかり勉強した後の水浴びはやっぱり気持ちいいですね!
    ジャンレが開発した「シャワー」で快適度はさらにアップ!
    ずいぶん手間と資金をかけてゲスト棟にシャワーを導入しましたが、
    なんだかこっちのほうが気持ちよさそうに見えるのは私だけですかね?(笑)

    明日はNOIZ奨学生として大学に通っているハウスオブジョイ卒業生、メイアンがついに大学を卒業します。
    人生の晴れ舞台、朝から卒業式に行ってくる予定です。報告をお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~