• 07
    22
    ウラワビーチでキャンプファイヤー!

    午前中しっかり働いたので、ランチの後はちょっとお昼寝してからみんなでウラワビーチへ
    来週から1ヶ月ほど日本に出稼ぎに行く私は今日で当分泳ぎ収めなので、たっぷり海でこどもと遊びました。
    アルジェと遊ぶのはこの上ない充電です

    ビジターが来ると、なぜかいつもヒトデを捕まえてプレゼントするロスジェーン
    まあ、この見た目ですから、中にはびっくりしてギャーギャー騒ぐ人もいるので、それで味をしめたっぽいです。
    リュウジュ君も最初はおっかなびっくりでしたが、ちゃんと触れるようになりましたよ。

    浜ではトランポリンやバレーボール、鬼ごっこなどでこどもたちが遊んでいますが、
    今日盛り上がったのはなんといってもバスケットボール。タケの指導の成果ですね。
    まだ走ることはできませんが、フェルナンも参加できるほどに足のリハビリが進んでいますよ!

    晩ご飯の後には恒例のキャンプファイヤー。火をキャンドルに見立ててバースデーソングを大熱唱しました。
    その後は火の前で踊ったり、「スーパーサイヤ人ごっこ」をしたりとみんな大はしゃぎ。
    リッキーBは昨晩見たばかりの「エイリアン2」の名シーンを見事に再現!おお、リアルだ!

    動画で見たほうが絶対楽しいのでぜひご覧ください!
    特に、陽が暮れかけている頃に勃発した「ビーチボールぶつけ合い大会」の盛り上がりは必見です。

    ここから先、9月に私がHOJに戻るまでの間は、ひっきりなしにビジターが来て、毎週末がお祭り騒ぎになります。
    こどもたちにとっても、ビジターのみなさんにとっても、最高の思い出になりますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~