• 08
    08
    言葉の違いなんて関係ないよね

    タケです♪
    今HOJはめちゃめちゃ賑やかで、とっても楽しいです☆*o(≧▽≦)o *☆
    それはたくさんのビジターに来て頂いてその分たっくさん子供達と遊んでいるからだと思います。
    その中でもとても面白かった遊びを今回投稿しますね。
    まずはこの方、シンガソングライター兼絵本作家として活躍中のイシダヨウコさん♪
    ヨウコさんは今回自身の絵本を持参してくれて子供達に読み聞かせをしてくれています。
    しかし、彼女の場合はただの読み聞かせではなくギタレレを使っての読み聞かせなんですよ!

    今回持参したギタレレを子供達に自由にデザインしてもらってました。
    これは世界で一つのギタレレですよね(^_^)
    私も一度読み聞かせを体験させていただきました。なんて表現していいかわからないですが私の心に何かしら響いちゃいましたよ( ゚д゚)
    これから HOJでWORK SHOPやってくれるみたいなので、楽しみです。
    バドンと遊んでる様子を動画にとりましたのでぜひみてください。

    そういえば、ヨウコさんがこう言ってました。「私みなさんみたいに言葉があまり得意じゃないのでこうやって絵本で子供達とコミュニケーションをとるんです♪」とても素敵ですよね!これはヨウコさんにしかできないことだなぁと思っていしまいました。
    ちなみに絵本は『 にんげんって本です。本当にオススメの絵本ですよ!!
    今回、ブログの写真に何度も登場してる日本人とペルーのハーフの彼、ジャンコさん

    彼も同じく世界中の子供達にWORK SHOPをしているのだとか!しかも今回HOJでヨウコさんとコラボでやってくれるそうです!
    内容は後々教えます。これは本当に楽しみですね↑↑↑
    下の画像は今回のWORK SHOP とは関係ないですがJMにブレイクダンスを教えています♪

    彼は四カ国を喋れますし、ダンスも得意、そしてまだ早稲田大学生だとか!
    スペックむちゃくちゃ高いなおい!って感じです( ゚д゚)
    JMもこうすけ以外の人からダンスを教えてもらって本当に楽しそうでした

    ちなみに今日はみんなでティナイタイに行ってきました♪
    今回も撮影頑張ったのですが…..魚が全然撮れなかったです!!ガーン( ̄◇ ̄;)!!!!
    海での撮影って中々難しいです。半魚人のしんさんの凄さが身にしみてわかりました。
    でもみんなが泳いでる楽しい様子は撮れましたので、ぜひみてください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~