• 08
    16
    また会える日まで!

    こんばんは!メグミです。

     

    2週間滞在していた、コウスケさん、サユキさん率いるビジターさん5名が、今日日本へ帰っていきました。2週間も滞在していると、子どもたちもお別れがとても寂しいようで、リセルは昨日の夜から、ミユさんにずっとくっついていました。

    他の子たちも、「みんなは次いつ遊びにくるの?」と質問してきます。寂しいけど、また遊びに来てくれる日が楽しみですね!

     

    そして、今日のおやつと晩ごはんはユキさんが作ってくれました!おやつはポップコーン!子どもは、ポップコーン好きですよね。

    夕ごはんは、おにぎり、そうめん、かに玉です!めちゃくちゃ日本だ!学校から早く帰ってきた女の子たちが、お手伝いをしていました♪

     

    初めてハウスオブジョイに来たリサさん。大学から続けているバドミントンで、ジュンジュンと勝負しています!

    ジュンジュンの真剣な顔!と、

    リサさんの余裕そうな顔!(笑)

    まだまだリサさんには追いつけないようです、、。ジュンジュンの努力家スイッチが入るようなら、私もバドミントンをしていたことがあるので、ジュンジュンバドミントン強化作戦をやってみようと思います!!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~