• 08
    19
    まったり日曜日

    メグミです!

     

    今日はハウスオブジョイの敷地内で1日過ごしました。早朝に教会へ行き、午前中は掃除を頑張りました。さーて!やること全部済ませたし、遊ぶぞー!!

    ゼン君マジックを披露しています。レパートリーがたくさんあって、レベルも高い!子どもたちが見入っています。ジャンレは、仕組みが分かったようで、マネして少しできるようになっていました♪

    お次はこれ!安定のティクソです!でも、いつものティクソとは違いますよ〜。お互いの陣地が近い!近すぎる!この2,3メートルの距離しか離れていない状態でのティクソは、いつも以上に盛り上がりました!少しいつもと違う状況になることで、遊びがさらに面白くなりますね。

    以前、子どもたちの間でダンパが流行っているとお伝えしましたが、ダンパで使う輪ゴムを使った違う遊びが子どもたちの間で流行り始めました!輪ゴムを積み重ねたタワーを、輪ゴム銃で狙い撃つ遊びです。簡単に言うとアーチェリー的な遊びです。子どもたちは狙いの定めがすごいです!ずっとやり込んでいるからか、野生的な能力が備わっているからか、、(笑)

    そして今日、日帰りで阿部さんのお友達がダバオから遊びに来てくれました。阿部さんが昔働いていた、農業学校の教え子さんで、子どもたちに、たくさんのフルーツを持ってきてくださいました♪よかったね、子どもたち!

    さて、ジャンジャンは何をしているでしょう?そう、ここはシンさんがいつも座っている席なんです。空き箱を使って、パソコンを打つ真似をしながら、「コヤシンのマネだよ!」と言ってきました。シンさーん、子どもたち、待ってますよー!あと少し頑張ってきてくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~