• 08
    20
    ビジターさん祭り

    こんばんは!メグミです。

     

    今日からまた新しいビジターさんが到着し、相変わらずハウスオブジョイは毎日賑わっています!子どもたちも、私も、毎日楽しく過ごしています!

    これ、逆さの写真ではありませんよ!(笑)アルジェボーイがジープの持ち手を使って、逆上がり的なことをしています。車で遊んだら危ないよ!と注意しようかとも思いましたが、アルジェの体重だからこそできることだし、「エクササイズなんだ♪」というアルジェが可愛くて、見守ることにしました(笑)

    今日はビジターさん・女子チームと、バゴスというほうき作りをしました。ヤシの木の葉っぱを一本一本、丁寧に割いて作ります。おしゃべりしながらの作業で、女子会気分を味わいました♪作ったほうきは、子どもたちと掃除をする時に使いたいと思います!

    一方、ビジターさん・男性チームは、自ら「子どもたちの生活に必要な薪割りをやりたい!」と言ってくれて、薪拾い・薪割りを率先してやってくれました!大変な作業ですが、一本残らずやってくれました。ありがとうございます!

    そんな作業の後にも、子どもたちとバスケをして遊んでくれました!すごい体力ですね!

    ジュンジュンもバドミントンそっちのけで、バスケに夢中になっていました、、(笑)

    ユキさんがくれた、ヒマワリの種が芽を出しました。ジェレミーが水をあげて、育てています。「アテめぐみがいる12月までに、咲くといいな。」と言ってくれました。嬉しいですね。ジェレミーも、ヒマワリも、成長を見守っていこうと思います♪

     

    明日も楽しい1日になりますように。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~