• 09
    20
    青年海外協力隊の絆

    烏山さんの協力隊時代の友達、田中さんと乾さんが遊びに来ています。
    ちょうど同じタイミングでこちらも元協力隊員のシンイチさんも友達を連れて来てくれました。
    いやー、隊員同士の絆は強いですね!みなさん本当にありがとうございます!

    今日は小学校が会場になってのスポーツの市大会なので、出場する子たち以外は学校が休み
    乾さんがお土産に持って来てくれたシャボン玉でさっそく遊びます。
    液の配合がいいのか、今までに見たことがないくらいに割れにくい、いいシャボン玉ができます。

    シャボン玉は「割って遊ぶ」のも「割れないように遊ぶ」のも、両方楽しいですが、
    今日は割らないように遊ぶほうが流行してます。
    地面に落ちそうになるのを必死でレスキューするリッキーB。すごい執念!

    アルジェも小さいのを連ねて「ブドウ」を作って大喜び。
    乾さんに、割れにくいシャボン玉液のレシピも教わったので、末永く楽しみたいと思います!

    こちらではシンイチさんがリッキーたちとバスケ対決
    近所の子たちや若い大工さんなども混じって、なかなかの白熱した試合になりましたよ。

    明日はいよいよジェイエムの公式戦デビュー!大活躍にご期待ください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~