• 09
    21
    ジェイエムがついに公式戦デビュー!

    今日は滞在中のビジターさん、シンイチさん、ショウコさん、ヒデさんで 子どもたちのためにカレーを作ろうということになりました。
    市場に行って野菜や肉を買いに行きます。テーマは、「夏野菜カレー」ということで
    ナスやトマト、インゲンなど、普段はフィリピンのカレーに入れない野菜をたくさん買いました。

    そして、ニワトリを絞めるのにも挑戦! 最初は、無理!と言っていましたが、せっかくの機会だということで、
    見るだけのつもりが、いつの間にか羽を持って、包丁を掴み、 自分たちだけでやってのけました!(写真はアップするのはやめておきます笑)

    その鶏肉もふんだんに入れ、子どもたちとスタッフの40人前の夏野菜カレーの完成です! うーん!とても美味しくできました!
    子どもたちにも大好評! ビジターさんたちもニワトリの命をいただき、いつもより美味しいということでした。


    そしてなにより、今日はジェイエムのサッカー公式戦デビュー
    市の大会で、今日はシガボーイという町の代表チームと勝負です。
    念願の公式戦についにキャプテンとして出場したジェイエム。
    明らかに突出したスキルで、フィールド上で目立ちまくっていました。
    全体の3割から4割くらいはジェイエムがボールをキープしていたんじゃないでしょうか。

    結果はもちろん大勝利!なんとジェイエムは7得点を挙げて、9対0で圧勝です。
    ゴールシーンもいくつかとらえたのでぜひ動画もご覧ください!

    さあ、この調子で市大会を勝ち上がり、県大会、州大会、ミンダナオ大会と
    活躍してほしいですね。ジェイエム、本当におめでとう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~