• 12
    03
    ルポンに買い出しに行ってきました!

    久しぶりです。

    4年前にボランティアスタッフとして滞在していたサキです。

    ひさしぶりに、ブログを書かせていただくことになりました!

     

    今日は、買い出しに隣町ルポンに行ってきました。

    市場で見たお米を運んでいる様子。

    お米が入っている袋を頭に乗せて、さらにジープの上まで運んでいました。

    重たそう…。

    学校が休みだったバドンも、一緒に行きました。

    イカ焼きを買ってもらって、大きな口を開いてカプリ。

    夜は子どもたちと、ダイニングでムール貝のスープを食べました。

    ムール貝が大好きなリッキーBは大喜び。

    机にあるムール貝の殻は、全部リッキーBが食べたものです(笑)

     

    一人一人それぞれができることが増えていたり、いつの間にか背丈が抜かされていたり…。

    ひさしぶりにあった子どもたちは成長していて、少し寂しいけれども嬉しく思います。

     

    ちなみに子どもたちも大きくなっていましたが、たくさん食べているせいか、

    ローサのお腹も大きくなっていました(笑)

    ハウスオブジョイのご飯はおいしいから仕方ないのかな?

     

    これから26日まで滞在しますが、1日1日を大切にして、過ごしていきたいと思います。

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~