• 01
    19
    気分転換にみんなでウラワビーチへ!

    今日は朝からこどもたちと一緒に瓦礫の片づけです。
    まだ木材として使えるもの、木材は無理だけど薪にはなるもの、炭として使えるもの、と仕分けして
    それぞれ再利用するんです。転んでもただでは起きませんよ!

    みんな真面目に働いてくれたので、作業の後はみんなでウラワビーチへ
    こんなときにどうかな、とも思ったんですが、こういうときこそ、
    できる部分ではなるべく普段通りに過ごすことが大事だという気もしますし、
    なによりみんなが楽しい気分転換を必要としている!と思ったので、敢えて行くことにしました。
    ジープがないので車にみんなでギュウギュウに乗りこんで2往復。みんな嬉しそうです。

    ジェレミーが波打ち際で謎の遊びをしてるので、それ何?と聞いたら、
    キングコングの敵の真似」と言ってました。なんだその、俺にしか伝わらないマニアックなモノマネは。(笑)

    今日よかったのは、こどもたちがみんなで鬼ごっこのような遊びを始めた時に、
    「私もやる!」とスタッフたちも参加しはじめたことです。
    やっぱりみんな、気分転換したかったんですね。すごく楽しそうに遊んでましたよ。

    みんな楽しく遊ぶ様子はこちらの動画でどうぞ!


    一番気分転換を求めていたのは私だったなあ、と、動画を見ると改めて思います。
    水に潜って、こどもたちと遊んで、本当にスッキリしました。明日からの復旧作業もがんばります


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~