• 03
    17
    ヨガ・マスターは誰だ?

    今日は朝から雨が降っていたので、みんなで烏山さんの遺灰のあるホールで遊びました。
    烏山さんに向かってアルジェが大熱唱!歌はもちろんエンジェル・タカさんが歌ってくれた「Thank you for the music」です。
    天国の烏山さんに届いたかな?

    カードを肘ではさんで、耳に当てて、おでこにも乗せて、右て人差し指で鼻にさわって、
    親指で顎にもさわって…と、ひいたカードの指令をこなしていって勝敗を競うゲーム「ヨギ」。
    ものすごく単純なルールですが、ビジターとこどもたちが一緒に遊べる、すごくいいゲームです。

    このゲームの箱の表紙絵を見て「このポーズやってみようぜ!」と言い出したこどもたち。
    ジャンジャン、マイケル、リッキーガマイ、ジャンレ、ジェレミーたちが挑戦しては撃沈していく中、
    フェルナンの見事な再限度!すばらしい!!

    そんなふうに楽しく遊んでいるところに、
    チョコ兄さんことタイジュが、新作のカカオ菓子を持って来てくれました。
    日本にビジターがお土産に持って帰れるように開発中のお菓子の試食です。
    まあ、この子たちだと何を食べても「おいしい!」ってなるので、試食にならないですけどね。(笑)

    動画もあるんですが、今日は朝からずっと停電中でして、アップロードするのにバッテリーがもたなそうなので、
    あとで電気が復旧したらアップします。少々お待ちください!
    ※やっと電気が戻ったのでアップしました!フェルナンの柔軟性もすごいですが、ジャンレの身体能力も必見ですよ!

    太平洋上で発達している熱帯低気圧が、台風になってミンダナオ島に向かってくるかも、という情報が入り、
    明日と明後日が急きょ、休日になりました。
    こどもたちは大喜びしていますが、何事もなく過ぎてくれればと思います。
    みなさん、被害がなるべく少ないことをお祈りください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~