• 08
    12
    太陽と子供たちと川!

    最近季節風がしっかり東に吹いていて、日本はその影響で台風に悩まされたりしているそうですが、フィリピンでは連日の快晴続きです!昨日は川へ遊びに来ましたよ。川の水ってとっても冷たいのですがしっかり晴れていて太陽の温かさがあるのでいくらでも遊べます。

    ゴーグルをつけてさっそく遊んでいるのはジャンジャン。ひとりで水中遊泳を楽しんだり、カメラの前でポーズを決めて水中にもぐったり、思いっきり自分好みに遊んでいました(笑)

    高台で休むジョイジョイたち。涼しい風に吹かれながらマイナスイオンにさらされるのって、すごく気持ちいですよね。いやぁ、その場所うらやましいなぁ(笑)

    女の子は日陰で休んでいるだけかと思いきや、しっかり遊びもしますよ。水中で、誰が一番長く潜っていられるか選手権が開催されました!(笑)ばれないように水面で息をしたり、ほかの子を無理やり起き上がらせようとしたり、いろいろ反則負けがありましたが、そんななかでもずっと潜っていて優勝したのはランラン!意外と負けず嫌いなランラン、優勝おめでとう(笑)

    すこし寒くなってきたら岩場で暖まりましょう。ビジターのほのかちゃんとリセルとアルバートは、ひなたで絶賛体温回復中です。このあともまた川に入って楽しそうに遊んでいましたよ。お昼ご飯はみんなで地鶏のスープをいただきました。

    謹慎中のジャンレは、みんなと遊べないので地鶏のスープを食べるか落ちている木の実を食べるしかやることがありません(笑)完全に自業自得ですが、これを機に反省してほしいですね。謹慎常連組の一人なのですが・・・(笑)川で遊んだ様子はムービーにまとめたので、ぜひご覧ください!

    さあ、ビジターさんも帰って明日から落ち着くので、しばらくゆっくり子供たちと過ごしたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~