• 02
    10
    We Love Tennis vol.2!!🎾

    ケイジュです!烏山さんの一回忌の夜にぐっすりと寝て回復した子供たちは、翌日に午前からテニスをしに行きました!

     

    アツシさんと前々から企画していたこのテニスイベント。実は今回は第二回目で、前回の反省点を踏まえての開催です!

    「小さい子たちもテニスができるようにしたい!」ということで、アツシさんの学生時代にお世話になったテニスコーチからラケットなど用具を寄付していただきました!

    おかげでジャンデルもこの通り!ラケットとボールが軽いので、あまり力がないちびっ子たちも、普段経験できない遊びを真剣に楽しんでいましたよ。

    初参戦のジャンジャンを除いては、ジェレミーとリセルは前回にも参加していたメンバーです。

    教えに忠実なジェレミー負けん気&センスで勝負な部活少女リセルはやっぱり他の子どもたちよりも圧倒的に上手いです(笑)

    勉強の様子を見ていると左利きなのかなと思っていたのですが、ジャンジャンはまさかの両利きでした。。。!

    初参戦にもかかわらず、器用にラケットを持ち替えて戦う様子は圧巻でしたよ!下にある動画でぜひご覧ください。

    今回初参戦のリッキーガマイとマイケル!リッキーガマイはサッカーを小学校でやっているのでサッカー少年というイメージですが、テニスも上手でした!
    そしてさらに意外にとても上手だったのがマイケル!体格の割にしっかりとラケットを振れていて、最後におこなったミニゲーム大会でも強敵ジェレミーを脅かす強さでした(笑)

    最後はみんなで4チームに分かれてミニダブルスゲームを行いましたよ。

    いい感じに強さが均等になるように分けたので、これまた白熱するゲームがいっぱいでした!

    やはり経験者が1人入らないと、ラリーがなかなか成立しないという難しさがありますが、今回はテニス経験者がたくさんいたのでとっても助かりました。

    おかげで子どもたちも真剣に勝負を楽しむことができました。

    最後はみんなで記念撮影!今回のテニスイベントは、地元のテニス仲間を巻き込んでの開催でした。

    テニスコートの鍵を快く貸してくれたり、なんなら当日に来てコーチを手伝ってくれたりなど本当にたくさん手を貸してくれました。

    ハウスオブジョイだけでなく、ハウスオブジョイのあるバトバト村も、みんな心の温かい人たちでいっぱいです。テニスが好きな方・バトバト村にも興味がある!という方、ぜひハウスオブジョイへお越しくださいね!

     

    イベントの詳しい様子は連日仕事続きのシンさんが流石の技量で動画にまとめてくれたので、ぜひご覧ください。

    普段の子供たちの運動神経が、テニスになるとどう変わるのか注目です(笑)

    「次はいつやるの?」と嬉しい反応もあったので第3回目に乞うご期待!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~