• 05
    22
    オムライス作りに挑戦!

    今日はケイさんが女の子たちと一緒にオムライスを作ってくれました。
    オムライスって実は日本発祥なんですよね。HOJの子たちは当然作り方を知らないので
    わあわあ言いながら試行錯誤で作っていきます。

    チキンライスはどのくらいの量を、どのくらいの位置に乗せるとうまくいくのか、
    卵をしっかり焼いてからくるんだ方がいいのか、柔らかいうちにくるんだ方がいいのか、
    何度かの失敗を重ねた上で、だんだんちょうどいいやり方を見つけていきます

    リセルがやっぱり器用で、焼いてくるむのはもっぱらリセルの係、
    ランランはケチャップでみんなの名前を書く係です。これは見栄えがして素敵ですね!

    料理しているところを動画にしたのでこちらもぜひご覧ください。
    失敗を重ねて成功に至る喜びがしみじみと伝わってきますよ。

    一方そのころリッキーガマイは、本当に秘密基地でお昼寝してました。
    どんな夢を見てるんでしょうね?(笑)

    世界中の人が外出制限の中でできる楽しみを探している中で、料理の楽しさを再発見しているようですね。
    私も手に入らない食材を補うためにいろんな試行錯誤をして楽しんでます。
    またビジターさんを迎え入れられるようになる頃には、HOJの料理の腕もかなりアップしているかも?
    みなさん、ご期待くださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~