• 07
    10
    Happy birthday ジャンディ!

    こんにちは!けいです。

    昨日はジャンディ9歳の誕生日でした!

    ジャンディといえばお調子者でみんなの空気を明るくしてくれるムードメーカーであり、よく食べてよく寝る甘えん坊ちゃんです。

     元ボランティアスタッフのアテフユキが大好きだったよね。写真は私がここに来てまもない三月の2人です。アイダさんの愛犬Kerryとともに。

     実はジャンディHOJでの誕生日は初なんです。楽しみで楽しみでしょうがないのか前日はハッピーバースデーを歌ってワクワクしていました。カワイイ

     そんなめでたい日ですが、料理長のコヤアルチーがデイオフでウラワビーチに行ってしまいました。メニューはフィリピン名物の甘いスパゲティと鳥の丸焼きです。鳥の丸焼きは外で買い、スパゲティは作ることになったのですが、頼りになるマミーガガはケーキ作りでおらず、作り方が分からないナナイロースとコヤドドンが残りました。けれど、分からないなりに一生懸命作ってくれました。少し甘かったけど美味しかったですありがとうー!写真はお手伝い中のマイカです。

     さぁいよいよ誕生日パーティーの始まりです!

    みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらうと嬉し&恥ずかしそうにしていました。

     シンさんに「自分の名前が入った大きいケーキは初めて?」と聞かれて嬉しそうに「うん」とうなずくジャンディ。なんだか胸がぎゅっとなりました。

     HOJに来た時よりも少しぽっちゃりしたジャンディ。みんなにいじられていますが本人は、女の子なんだものぽっちゃりしてる方がかわいい!と思っているのか食べる手は止まりません笑

    おかわり3回ほどしていました。笑

    たくさん食べて大きくなってね!勉強もしっかりね。誕生日おめでとう。

     さぁ明日はみんなでウラワビーチです!アイダさんのお花畑計画も気になるので楽しみです。みなさんも良い土曜日にしてくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~