• 07
    11
    ウラワビーチでバブルリングの猛特訓!

    さあ、すっかり恒例に戻りました、週末のウラワビーチ
    近くに住んでいる弟、妹に会えるのでマイカのテンションもいつも以上です。
    それにしても、本当に親族って顔が似るもんですねえ…。(笑)

    スタッフのガガさんのところにホームステイしているリッキーガマイも今日は同行。
    2ヶ月の実家暮らしでずいぶん痩せちゃいましたが、本当は今が成長期。
    いっぱい食べろよ!と言ったら、この後の昼食のときの食べっぷりがものすごかったです。

    今日はこどもたちに教えてくれとせがまれて、バブルリング講習をしました。
    ポイントは真上を向くことと、手足をバタバタさせて水を揺らさないこと、
    そして唇をすぼめて吹き矢でも撃つみたいに「プッ!」と小刻みに空気を出すことです。
    唇のかたちはマイケルが一番上手!っていうか、もともとそういう顔なのか?(笑)

    姿勢制御ではジェレミー、何度も挑戦する努力はジャンジャンが抜きんでていました。
    さあ、最初にマスターするのは誰なのか?こちらの動画で練習する姿をぜひご覧ください!

    最近お勉強タイムで先生役になっているせいか、なんだか今日のウラワビーチでも
    私はいつも以上に先生ポジションだった気がします。教師モードって癖になるんですよね…。

    でも、何かを練習して習得することって、すごく楽しいことなんですよ。
    私なんてもう「技術習得中毒」みたいなもので、楽器をはじめ、変なスキルがいっぱい身についてます。
    一方的に何かを教える存在ではなく、率先して楽しんでいる姿を見せて、こどもたちにも努力の楽しさを知ってほしいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~