• 11
    21
    「国際こどもの日」のゲーム大会で大盛り上がり!

    先日が「国際こどもの日」だったそうで、今日はそのお祝いでウラワビーチでスタッフたちが主催のゲーム大会です。
    何日も前から本格的に用意していただけあって、初めて見るおもしろいゲームがたくさん!
    やっぱり新しくスタッフになったエレンジョイのアイディアが大きいです。
    こちらはまるで戦車のキャタピラのように進んでいくレース。近年稀に見る僅差の勝負で大盛り上がりでした!

    こちらは「バラバラになった文章を意味がつながるように並べ替える」ミッション。
    頭脳系なのでランランやマイカが大活躍です!

    そして今度はかと思えば今度は障害物レース。これはひたすら体力勝負!
    頭を使う系のゲームと、体力勝負のゲーム、体が大きい方が有利なゲーム、小さいほうが有利なゲーム、
    ちゃんとバランスが考えられていて、全員に活躍の場があります

    こちらは「箱の中の飲み物を早く飲む」レース。マイカが引き当てたのはなんと、哺乳瓶のミルク!(笑)
    ちゃんと爆笑要素もあって、本当に楽しいゲーム大会になりました。

    あまりにも面白い瞬間が多かったので、動画も7分越えとやや長めですが、ぜひご覧ください!
    本当に工夫のこらされたゲームがいっぱいあって、こどもに関わる仕事をしている人には
    とても参考になると思います。

    今日は午前中にこれをやって、午後からはオンライン参加で「HOJの集いin関西」だったので、
    もう、大忙しでした。さすがに疲れましたが、最高に充実した、楽しい1日になりました。
    HOJの集いのほうの様子は明日のブログで紹介しますのでお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~