• 01
    13
    「ひさびさ」に満ちた1日

    今日は「ひさびさ」に満ちた一日でした。
    ひさびさその1。朝からずっと晴天でした!洗濯物がやっと乾いて爽快です。
    日干しした布団で寝る今晩が楽しみです!

    ひさびさその2。ゴミ収集が来てくれました!
    先日銀行に行った時に、町のゴミ収集トラックが走ってるのを目撃したので
    「直ってるじゃん!収集に来てよ!」と連絡して、半年ぶりくらいに来てもらったんですよ。
    これからはまた毎週来てくれます。
    自習が始まってこどもたちに手伝わせてばかりもいられないのでちょうどいいタイミングでした。
    今後ともよろしく!

    ひさびさその3。町の規制が緩和され、学校でのサッカーチームが練習を再開しました!
    ジェイエムが大喜びで練習に参加しており、HOJに戻ってきた後も暗くなるまでずっとリフティングしてます。
    練習日は週3回とのことで、次回は私も様子を見に行こうと思います。

    ひさびさその4。ジェイエムのサッカーに触発されて敷地内でサッカーブーム再来です。
    おおジャンデル!蹴り姿はなかなか様になってるぞ!

    サッカー解禁は本当に嬉しいです。「密にならないように」ということで、チームに人数制限があるようですが、
    アルバート、ジャンジャン、リッキーガマイも参加できるようにコーチの先生と交渉中です。
    みんながグラウンドを駆け回る姿をまた見るのが楽しみですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~