• 02
    22
    今日は「猫の日」

    ネットを開くとあちこちが猫の写真だらけで、何かと思ったら今日は「猫の日」だそうで。
    そんなわけで、ちょっとあやかって猫とこどもたちの写真をどうぞ。
    まずは2013年のジェイエムと初代アバター
    ダヒカンにお泊り会に行って拾ってきた貝殻をネックレスにした時ですね。
    この頃からジェイエムはオシャレ好きだったんだなあ。

    こちらも2013年で、ジェレミーと黒猫のジジ。長らくHOJにいたヤマトの母猫です。
    夏休み、ほとんどの子が帰省した中、HOJに残ってたジェレミーと毎日のように
    絵本を読んだり絵を描いたりして過ごしてた時です。
    そういえばあの頃からジェレミーは自然系のものが好きでした

    そしてこれまた2013年。ついに今でもHOJにいるパンコの登場です。
    今ではすっかり目つきの悪いオッサンみたいになっちゃいましたが、この頃はかわいかったなあ。
    ジェリカは今ではマニラで女子高生。卒業したらこっちの大学に通いたいと連絡を取り合ってます。
    パンコとジェリカの再会の瞬間にはぜひ立ち会いたいです。

    時は流れて2016年。アルジェとパンコのお昼寝です。
    毎日お昼ごはんの後は絵本を2冊読み聞かせしてお昼寝、だったんです。
    コロナでの移動制限が解けたらまずはアルジェに会いに行きたいです。
    大きくなってるだろうなあ。

    台風も去ってのどかなものなので、昔の写真を見て感傷的な気分に浸りたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~