• 04
    04
    復活祭恒例の「卵探し」!

    Happy Easter! 今日は復活祭、ということで、こどもたちのお楽しみ「卵探し」の時間です。
    昨日準備した卵をスタッフが夜のうちに敷地内に隠し、朝、こどもたちが号令と共に一斉に探します。
    さあ、巧妙に隠された卵を、みんな見つけられるかな?

    去年までは「100ペソの卵が大当たりで1個!50ペソの卵が2等でこれまた1個!あとはゼロ!」みたいな
    ギャンブル性の高い宝探しだったんですが、
    こどもたちから「高額賞金のはなくていいから、5ペソの卵とかをいっぱい用意してほしい」と要望がありまして、
    今回はより経済格差の少ない仕様になっております。(笑)
    ロスジェーンは5ペソ卵をさっそくゲット!

    さすが普段から「何か面白いもの落ちてないかな」と敷地内に目をくばってる男の子たちは
    ちょっとした違和感にも敏感です。20ペソの「高額賞金卵」はジャンデルとマイケルがゲット!おめでとう!

    でもやっぱり私の個人的な趣味で高額賞金卵は必要だろう、ということで
    私の自腹で用意した100ペソ卵はジェレミーがゲット!
    結局賞金の合計金額が増えてしまって、こどもたちの策略にまんまと乗った気がしますが、まあ、いいか。(笑)

    卵探しの様子は動画にもしたのでぜひご覧ください!

    facebookで卒業生たちとつながってるんですが、彼らも家庭で、HOJで毎年やっているのと同じルールで
    自分のこどもたちに「卵さがし」をさせていました。いやあ、そういうの、嬉しいですね。
    HOJでの楽しい思い出を、こどもたちが大人になって、自分のこどもを育てるときの参考にしてくれることほど
    「大成功だ!」って思えることはありません。本当に幸せな復活祭になりました。Happy Easter!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~