• 04
    28
    こどもたちの虫歯治療開始!

    さて、先週の歯科診断の結果を受けて、今週から虫歯の治療にこどもたちを順番に連れて行ってます。
    歯医者さんは前回の健診のとき以上の完全防備!まるで原発作業員のような防護服姿で治療に当たってくれてます。

    痛いぞー、とさんざんみんなに脅されていたジャンデル、永久歯に軽度の虫歯がひとつ見つかったので
    そこを削って詰め物をします。自分の番が近づくにつれ「帰る、やっぱりいい、帰る」と言ってましたが、
    ついに自分の番が来ました。泣くなよー!

    …と思ったら拍子抜けするほどまったく痛くなかったそうで。早めの治療だったのが良かったのか、
    歯医者さんの腕がものすごくいいのか。私もこどもたちが終わったらここで治療してもらいましょうかね?

    NGOであるということの割引に加え、コネで人件費をほぼ無料にしてもらっていたりはするんですが、
    それでもやはり実費のぶんは払わないといけないので、こどもたち全員ぶんとなると結構な金額になります。
    おそらく今回は3万円~4万円くらいかかる見込みです。
    というわけで、みなさん、ドシドシ私にオンライン講演の仕事をください。よろしくお願いします!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~