• 05
    06
    頭を使って遊ぶとより楽しい

    木曜日、今週分の宿題を終わらせたジャンデルたちが遊びに来ました。
    すぐ隣では中高生たちがネットで調べものをしているので、騒がしくならない遊びにしてね、と言ったら、
    ジグソーパズルをやりはじめました。何度も同じのをやっているので、
    今回は「完成図を見ずに作る」という自分たちで難易度を上げる「縛りプレイ」をしていました。賢い!

    パズルが完成して、次に選んだ遊びは神経衰弱。いやあ、キミたち、頭使う遊び好きだなあ。
    私は1回参加してボロ負けしてふてくされてやめました。(笑)

    こちらではリセルがジャンディーと「景品なしビンゴ」で遊んでます。(笑)
    数字がいまいちまだ心もとないジャンディーには、ビンゴはなにげにすごくいい教材です。
    楽しみながら学べ、ジャンディー!

    夕方になって少し涼しくなってきたところでテニス開始!今日はアルチーも参加して大盛り上がりでした。

    めちゃくちゃに暑い日が続いていて、4月5月が「一番暑い時期だから」夏休みだったのだということを痛感しています。
    早く海に浸かりたいです。早く来い来い土曜日!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~