• 05
    07
    エレンジョイ、誕生日おめでとう!

    今日はスタッフのエレンジョイの誕生日。
    他のスタッフと画策してシフトを操作してエレンジョイを昨晩の当直にしておいたので(笑)
    早朝のサプライズ誕生日ソングも大成功!それにしても朝3時って…まだそれ夜ですよね。

    エレンジョイがこどもの頃の写真や、娘がまだ赤ちゃんだった時の写真などを
    ジュリアンが中心になって準備してあって「やだこれ、なつかしい!」とエレンジョイも大喜びでした。

    HOJで育ち、マニラの企業や他のNGOで働いて社会経験を積んでからHOJに戻ってきてスタッフになったエレンジョイ。
    これほど運営のことも、こどもたちの気持ちも両方理解できるスタッフはいません。
    今後もうちの中心人物として、活躍してほしいと思います。

    さて今日は昼から嵐のような風が吹き始め、途端に土砂降りになりました。
    最近はものすごく暑い日が続いていたのでこれは恵みの雨です!
    男の子たちが大喜びで雨の中はしゃぎまわっていましたよ。

    ちなみにそのタイミングで停電が起き、今この文章を書いている間も停電が続いてます。
    電気が戻ればこのブログもアップロードできるんですが…さあ、どうなることか?
    とりあえず電気が戻るまで、楽器の分解整備でもしようと思います。
    (電気は夜になってやっと戻りました)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~