• 05
    08
    カヤックの上でバランス勝負!

    土曜日恒例、ウラワビーチ!
    リッキーガマイが3メートルくらいのまだ背の低いヤシの木に登って実をとっています。
    カメラを向けたらご丁寧にサルの真似をしてくれましたよ。(笑)

    波もなくいいコンディションなので、久々にカヤック出動!
    いつも乗る側を上にして運んでましたが、こうやってタテにして運ぶと重心が安定して断然運びやすいことを発見!
    賢いぞ!…って、気づくのに2年以上かかりましたけどね。

    今日は「カヤックを裏返しにしてその上に乗ってバランス対決」が盛り上がりました。
    いつもは「突き落とし合い」になるんですが、それだと体格の小さい方にほぼ勝ち目がないので、
    今日は「相手に触るの禁止、手をついたら負け」の純粋なバランス勝負です。
    「相手が落ちて3秒以内に自分も落ちたら引き分け」とルールを追加したら、
    捨て身の攻撃がなくなって、接戦が繰り広げられる、とてもいい遊びになりましたよ。

    ただ、この遊び、全身でバランスを取るのでメチャクチャ疲れます。
    みんな遊んだ後は泥のように眠ってました。うん、良い遊びだ!

    遊んでいるところを動画でご覧ください!マイカの大騒ぎっぷりが楽しめます。

    バランス感覚には自信がある、という方、ぜひいつか勝負しに来てくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~