• 07
    20
    リセル誕生日おめでとう!

    前にも言った通り、7月は誕生日ラッシュ!今日はリセルの17歳の誕生日です。
    一貫して「将来は学校の先生になる」と言っているリセル、
    一足先にジュリアンが大学に行くことになりましたが、それがかなり励みになっているようで、
    私も絶対大学行くからね!」と意欲を燃やしてます。その調子でがんばれ!

    月の観測に夢中だったジェレミーは、最近になって惑星にも興味が出てきたようです。
    陽が落ちて真っ暗になったばかりくらいのタイミングを狙って金星観測
    今はちょうど金星と火星がすぐそばにあるので一気に見るチャンスなんだとか。

    星というのはロマンを駆り立てるもので、ジェレミーが天体望遠鏡を構えだすと
    結構女子たちがその周りを取り囲む状態になります。
    「アタシにも見せてよー」「今ピント合わせ中だよ」「早くしてよー」「あ、こらッ触るなよッ!」
    うーん、虫やエイリアンの絵ばかり描いてた私にはなかった青春だ。(笑)

    火星への移住はイーロンマスクが真剣に考えてプロジェクトを進めているそうです。
    人類が月に到達した瞬間は見れなかったので、なんとしても火星到達の瞬間には居合わせたいものです
    大人になったジェレミーとワクワクしながらそんなニュースを見る日を心待ちにしたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~