• 07
    23
    【訃報】卒業生のインダイが亡くなりました

    2002年から2014年までHOJで育ったインダイが、昨日、急病にて亡くなりました。21歳でした。
    持病の喘息の発作とのことです。

    もともとアレルギー体質で身体にも障害のあったインダイは、育児放棄の状態で保護され、
    兄のジョネルとダーウィンと一緒に3人でHOJにやってきました。

    リハビリの成果でまっすぐ歩けるようになり、すくすくと成長したインダイは小学校にも通い、
    竹音楽隊など、HOJのプロジェクトにも積極的に参加してくれました。

    兄のジョネルがHOJを卒業して就職したことを機にHOJを出て、
    その後は近所の男と結婚してこどもも生まれて、幸せに暮らしていました。
    2018年末に行った大同窓会には大きなお腹で来てくれました。

    短い人生ではありましたが、HOJで過ごした日々、その後自分の家族を持って暮らした日々が、
    インダイにとって幸せなものであったことを願います。
    残された2歳と4カ月のこどもたちのために、インダイの「実家」として、
    できる限りのことをしたいと思います。
    みなさんもインダイの冥福と、こどもたちの幸せを祈ってくだされば幸いです。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~