• 07
    25
    おかえりコヤドドン!おめでとうクイニー!

    先月、HOJの近所でクラスターが発生し、スタッフのドドンさんが濃厚接触者として隔離され、
    PCR検査でCOVID-19陽性と出たのでずっと隔離施設にいました。
    お酒好きで糖尿病の気があるので心配していたんですが、幸いなことにほぼ無症状のままで
    ようやく陰性の結果が出たので、晴れて職場復帰してきました。おかえり、コヤドドン!

    ドドンさんがいない間に車が1台また1台と壊れていき、
    一時はHOJ敷地内の車がすべて壊れているという状態になりました。彼のスタッフとしての偉大さが身に染みました。
    今後もお酒はほどほどに、末永く健康に働いてほしいと思います。

    さて、今日はクイニーの13歳の誕生日!
    正式にHOJに入ってきたのは去年の10月なので、HOJで誕生日を迎えるのは初めてです。
    こんなふうに大勢に祝ってもらう、という誕生日は生まれて初めてだったようで、
    ものすごく喜んでいました。クイニー、誕生日おめでとう!

    こちらでは相変わらずジャンデルが自転車の特訓中…と思ったら、
    ハンドルを握ってるのはジャンデルですが、漕いでいるのはジェレミー?
    普通に乗れるようになる前に、曲乗りをマスターしたようです。(笑)

    さて、明日からはこどもたちはスタッフたち主導の新しいプロジェクトをやる予定です。
    どんな活動になるか、お楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~