• 09
    15
    竹琴のスキルが上がりまくってます!

    ジャンデルがやりはじめた竹琴の「Style Musette」、
    3拍子というのが難しいらしく苦戦していたところ、ジャンジャンが先に拍感覚をつかみました。
    といっても、ソロ演奏だとひたすら突っ走った上に後半でその速さに自分でついていけなくなるので、
    ペースメーカーのために私が慣れないギターを伴奏してます。ぜひお聞きあれ!

    竹琴というオリジナル楽器、まさかこんな複雑なフレーズもこどもたちが弾きこなせるようになるとは正直、想像以上です。
    準備も片付けもいらず、壊しちゃう心配もほとんどない楽器、ということで、
    自由に使っていいことにしたことが功を奏したようです。こどもたちは隙あらばコレで遊んでます。
    昨晩は「マイケル・ジャクソンごっこ」してました。楽しそう!(笑)

    試作品1号ができた頃はまだジェレミーはこんなちびっ子だったんですねえ。
    まさかこの9年後にコレでマイケル・ジャクソンの曲を演奏することになるとは。(笑)

    その後、何度も改良を繰り返し、現在はVer.5.2となってます。
    実はStyle Musetteのために竹筒を継ぎ足して音域を広げたりもしたんですよ。

    唯一と言っていい欠点は「持ち運びが不便」なことです。販売には向きません。(笑)
    ただ、日本の子育て世代の友人たちからの要望があったりもするので、
    持ち運びできそうな「ミニちっきん」を作ろうかと思ってます。お楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~