先日、カカオ農園の見学に来た学生さんたちが、今日はウラワビーチにやってきました。
最高の天気のもと、こどもたちと楽しく遊んでくれています。
さすが学校教師を目指す学生さんたち、こどもたちとのコミュニケーションも上手です。
たまたま流れてきた風船にイージェイが大喜び。
目を離すとすぐに風船が流されて深い方へ行ってしまい、
それを追いかけて足のつかないところにイージェイが行きそうになるので
目を離すのが不安になるところですが、ずっと学生さんたちが交代で見守りながら
一緒に遊んでくれていたので、たっぷり遊ばせてあげられました。ありがとう!
これまた流れてきたトランプのカードで、チムレイが「ババ抜き」して遊んでます。
風船やらトランプやら、ついさっきまで誰かが盛大にパーティーでもしていたんですかね?(笑)
お昼ごはんは例のごとく、バナナの葉に載せた「ブードゥルファイト」。
やっぱり海辺ではこの食べ方が最高です。いただきまーす!
本来ならHOJに滞在していろんな活動をしてほしかったんですが、大学のほうに
「外務省の出している安全情報で『危険度2』以上のところでの宿泊は禁止」
という規定があるそうでして。
外務省の安全情報は、現地調査を行わずに誰かがテキトーに作ったとしか思えない、
まったく実際の危険度を反映していない地図になっているんですが、
授業の一環として来ている以上は、ルールは尊重せざるをえません。
学生のみなさん、今度はぜひ個人的に遊びに来てくださいねー!