• 11
    24
    念願の電動パーツでレゴのラジコンカーづくりに挑戦!

    今回の日本への旅で手に入れたかったものの1つが「電動のレゴパーツだったんですが、
    10年前にHOJにレゴという文化を持ち込んでくれた「レゴ兄さん」が、
    先日のHOJの集いのときに、大量の電動パーツを持ってきてくれました。
    モーターだけでなく、リモコンまであるので、これはすごいの作れるやつです。ありがとうございます!

    さっそくジェレミーが興味津々で、学校から帰ってきて手伝いと宿題を終わらせるなり飛び込んできて
    必死の試行錯誤でラジコンカーを作ろうとしています。
    というのも、昨日の午後までネットがほとんどつながらなかったもんですから、
    「ネットで調べればいいや」と思ってたら、完全に自分の頭で考えるハードモードになっちゃったんですよ。

    試行錯誤を繰り返す途中でネットは復旧したんですが、「ネットで調べるか?」との問いに
    「いや、ここまでやったら自分でやる!」とあくまで自分での挑戦をあきらめないジェレミー。
    おお、いいクリエイターっぷりじゃないか。

    そうして2日目にしてここまで来ました!ちゃんと走るか、ちゃんと曲がるか、ぜひ動画をご覧ください!

    自力でここまで作るのって、かなりすごくないですか?
    何年か前にもらったクリスマスプレゼントのラジコンカーを、
    何度も分解しては修理していたときの知見がしっかりと生きているようでした。すばらしい。
    まだまだこれは試作品。今後の改造に期待ですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~