• 01
    29
    アイダさんの誕生日でごちそう三昧!

    昨日サッカーの練習試合に行ったジェイエムとリッキーが「2位だったよ!」と大喜びで帰ってきました。
    え?2位?大会だったの?何チーム出たの?と尋ねてみたら、なんと16チーム中2位だったとのこと。
    マジか!すごいじゃないか!
    しかも2人とも大活躍で、リッキーは2得点3アシスト、ジェイエムは7得点5アシストだそうです。
    全然ブランクを感じさせないこの活躍っぷり、大会と知っていれば観に行ったのに…。次回の試合が楽しみですね!

    さて、今日はアイダさんの誕生日でして、フィリピンの昔ながらの方式で、
    「早朝にサプライズでバースデーソングで起こす」というのをやったんですが、
    普段、7時に起きている相手には6時半にやれば済むこの文化、
    普段から4時に起きているアイダさん相手だと朝の3時半にやることになります。
    これ、アイダさんにも近所にも迷惑じゃないですかね?(笑)

    「今年は本当に不意打ちだったわー」と眠そうながらも嬉しそうなアイダさん。
    66歳を迎えましたが、まだまだ元気でHOJのこどもたちの「お母さん」をしてくれています。
    アイダさん、今後ともよろしくお願いします!

    アイダさんがこどもたち全員にお好み焼きを作ってくれたり、
    近所の人がプレゼントにくれた鶏でスープを作ったりと、今日はこどもたちは朝からずーっと何か食べ続けてます。
    さらに夜には豚の丸焼きも出てくるそうですが、みんな今からそんなにお菓子食べてたら食べれなくなるぞ!

    誕生日にHOJに来れば、こんな感じのフルコースなお祝いをしてもらえますので、
    みなさんもぜひ時期を合わせて遊びに来てくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~