今日はビジターの高校生たちをダバオに送っていきまして、
私的には「休日」のつもりだったんですが、「猫の日」だってことなんで、
ゆるーくHOJの猫の写真をアップします。
まずはアルジェと「パンコ」のお昼寝。最高の眺めですなあ。
パンコは10歳になりますがいまだに元気です。
お次はジェリカと「ニゴ」。ニゴはボランティアスタッフのユウさんが拾ってきた子猫で、
当時スタッフだったエルビーさんにもらわれていき、その後、たくさんの子を産み、
今もその一族がエルビーさんの家で飼われています。
そしてお次はジェイエムと「二代目アバター」。
ボランティアスタッフのケイジュがもらってきた子猫で、
町でできたテニス仲間にもらわれていき、その家がチキン屋さんということもあって、
まるまると太って元気に暮らしてます。
そして最後はチムレイと「ソバコ」。
本当にあざといやつで、ビジターに媚びを売ってHOJの広報活動に協力してくれてます。
ビジターがみんな帰ると私にすりよってくるあたりも、とてもあざとい。
現在1歳。まだまだ長い付き合いになりそうです。
ブルガリアに住んでた頃は「暖炉の前で猫を膝に乗せて読書」が私の生活スタイルの夢だったんですが、
今では「扇風機の下で猫を膝に乗せて映画」みたいな生活をしてるので、
まあ、なかなか悪くないなと思っております。
今後とも猫とこどもに囲まれた生活をエンジョイしていきたいと思います。