• 04
    17
    ジェレミー、退院しました!

    いやー、今日は長い1日でした。1日がかりでやっとジェレミーが退院できました。おめでとう!

    今朝の時点ですっかり体調は良かったんですが、退院には手続きが必要です。
    要は「未払いのものがないか」を、医師、薬局、売店、リネン室などで、
    それぞれチェックしてサインをもらわなきゃいけないんです。

    先日言った通り、児童養護施設としての長年の活動のおかげで、すべて無料になるとの話だったんですが、
    そのためには、行く先々で事情を説明しなきゃいけないわけでして、しかも行く先々で
    「担当者がいないから待て」を食らうわけです。

    いっそお金を払っちゃえばさっさと退院できるのかもしれませんが、
    HOJの今後とこの町のシステムの健全化を考えたら、あまりそういうことはしたくありません。
    それで、正攻法でちゃんと1つずつサインをもらっていったら…まさかの5時間かかりました!マジか。(笑)

    でも、病院で待ってる間、ジェレミーとたっぷり話ができました。
    病気の間、何を考えてたか。将来何したいか。そのために今何をやるべきなのか。
    「待たされる時間」って結構大事なのかもしれません。

    ま、そんなわけでジェレミーも元気になってHOJに戻ってきました。よかった!
    次なる感染者が出ないように、蚊対策と衛生環境、栄養状態に気をつけていきたいと思います。
    ジェレミーのためにお祈りしてくださったみなさん、ありがとうございました!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~