日曜は通達通り朝から停電だったので、涼を求めて川に遊びに行くことにしました。
この選択は大成功!川遊び日和のいい天気で、冷たい川の水で気持ちよく遊べました。
ここならエアコンはもちろん、扇風機も必要ありません!
ダーウィンのこの笑顔!どれだけ楽しいか、伝わりますね?
ここに来るのが初めてのエイプリルも終始ご機嫌。
カメラを向けると必ずポーズを取るんですが…そこの岩の苔、すべるから気をつけろよ!
(この2秒後に滑って水に落ちました)
前から「この子けっこう運動神経いいな」と思っていたニーニョですが、
「けっこういい」どころじゃないことが分かってきました。
流れる川で腰まで水に浸かってのバレーボール、かなり難易度が高いのは想像できると思いますが、
ちょっと無理そうなところにボールが飛んで行っても、ニーニョがことごとく拾ってくれて
しかもちゃんと次の人が打ちやすい、優しいパスを出すんですよ。
これはサッカーチームにも参加させたほうがいいかも?!
動画も作ったのでぜひご覧ください。
「川バレー」ではあまり活躍できなかったリッキーBが「川ラグビー」で無双する姿が最高ですよ!
川で遊んでいる間は、だれも今日が停電だということなんか気にしていませんでした。
「停電の日は自然の中に遊びに行く」これに限りますね。