01
12
ジルマーの半日とクリスチャンの誕生日
CATEGORY : ハウスオブジョイ日記
幼稚園が半日のジルマーは、午後、よく私のところに遊びに来ます。
入ってきた当初は、大人に甘えたり、言うことを聞いたりするのが苦手な子だった印象でしたが、
最近ではすっかり甘え上手になってきました。
ただいま日本の学生さんからクリスマスにいただいたパズルに挑戦中。
しかも自分のじゃなくて、ジェリカのです。

完成すると子犬になるんですが、子犬ってだいたい一色ですからね、パズルにすると難しいんです。
パズルはすでにジェリカが何ピースか失くしていて、完成できないことが分かり、断念。
今度は絵を描き始めました。HOJと、その裏に住む犬、BJと、その子犬4匹を描いています。
それにしてもすごいまつ毛です。これ、つけまつ毛とかじゃないんですよ。
子犬は順調に育ってますが、やはりどうしてもノミやシラミがつきます。
あんまり小さいうちに水で洗っていると衰弱してしまうし、難しいところです。

ジェレミーは最初、寄ってくる子犬に恐れをなして近寄ろうとしませんでしたが、
すぐに慣れて遊びだしました。ノミが感染ってないかちょっと心配です。

クリスチャンは犬が大好きです。いちばん世話をしているのはマディーかクリスチャンです。
出生証明書が見つからず、誕生日がはっきりしなかったクリスチャンですが、
そろそろ誕生日がない、というのもかわいそうなので、「いつがいい?」と聞いたら
「12月7日がいい」と答えました。
なんで12月7日?と聞くと、「ロサガマイと隣がいい」という返事でした。
ロサガマイの誕生日は12月8日なんです。
なんだか素敵な絆に、ちょっと胸が熱くなりました。
JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!
HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!