またミンダナオ島に台風が接近しているらしく、昨日から断続的に大雨です。
去年の12月の台風被害のこともあり、こどもたちは半日で学校から戻ってきました。
こどもたちが「トムとジェリーのDVDが見たい!」と言ってきたので、
「トムとジェリーの絵を描いて、ちゃんとできたら見ていいよ」ということにしました。
DVDのパッケージを見ながらそっくりに描こうとするジルマー。
描きはじめたらDVDより絵のほうが楽しくなってしまったロジャーとジェプリル。
いろいろ性格が出て面白いですね!
でもやっぱり大雨といえば泥遊びですね!
泥の中を転げまわって遊んだ後の井戸での水浴びは最高ですよ!
そして今日からまた新しいビジターがやってきました。摂南大学の学生たち5人です。
去年の8月に授業の一環で来た学生が、友達を連れてきてくれたんです。嬉しいですね。
10日間ほど滞在する予定です。ビジター、こどもを合わせて今は40人以上!
さあ、楽しくなりそうです!
歓迎会では学生たちがダンスを披露してくれたんですが、
そのときに使ったサングラスにこどもたちが殺到!ちびっこギャングみたいになりました。
約1名、松山千春あるいはサンプラザ中野みたいなのが混じってますね。(笑)
みなさん、誰が誰だか分かりますか?