今日はHOJの院長、アイダさんの誕生日!
アイダさんはアルジェの看病のためにダバオにいるので、
こどもたちがメッセージを送りたい!と言ってきました。
いつの間に、バースデーカードまで作ってますね。アイダさん、誕生日おめでとうございます!
こどもたちの歌うバースデーソングです。ジェレミーのピアニカがいい感じですよ。
そして当のアイダさんからは、アルジェの笑顔の写真が送られてきました!
術後の経過は絶好調とのことです。良かった!!
アイダさんがFacebookに載せていた誕生日のメッセージが
とても素敵だったので、要約してここに載せますね。
今日は私の62歳の誕生日です。実は新年早々、兄が亡くなりました。
そしてその1週間後には、ハウスオブジョイが火災に見舞われました。
私は神様に「どうして?」と問いかけました。何をお望みですか、と。
そして、日曜の夜、手術を待つアルジェと一緒に一晩を過ごしながら、
私は神様に誕生日のお願いをしました。どうか、この子の手術はうまくいきますように。
そして今日の朝、アルジェの病室を訪ねた時、アルジェは笑顔で私を出迎えてくれました。
「気分はどう?」ときくと「元気だよ、でも、はやくうちに帰りたい」と言います。
「うち?お母さんのところ?」と聞き返すと、アルジェは答えました。
「ううん、ぼくのうちはハウスオブジョイだよ」
私はアルジェを抱きしめ、キスしました。
私は最高の誕生日プレゼントをもらいました。
神様は私の受けた喪失に見合うお恵みを与えてくださいました。
日本の支援者の皆様、本当にありがとうございます。
おかげでアルジェは手術を受けることができましたし、焼失した建物や車の復旧も進んでいます。
皆様にも神様のお恵みがありますように!
ハウスオブジョイ院長 烏山アイダ