• 02
    26
    ダバオで療養してました

    ご無沙汰しておりました、澤村です。実は先週体調を崩しまして、昨日までダバオで療養してました
    思い起こせば10月~11月の講演行脚、12月のイベント続きの日々、そして今年に入ってからの怒涛のようなアクシデント
    身体が疲れていなかったはずはないわけで。ちょうどいい休養になりました。
    厄年ですからねえ。身体をいたわりつつ、今後もゆるゆるとやっていこうと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします。

    久々にHOJに戻ると、ジャンジャンが「おかえりなさいませ!」と門番よろしくお出迎え。何の映画見たんだ?

    そして男の子たちの間では「ハイキック」が流行っていました。何の映画見たんだ?

    去年手術をして、長いことリハビリを続けて、やっと片足で立てるようになったフェルナンも、
    いまやすっかりこんなに足を上げてキックできるようになりましたよ。いやあ、手術大成功で嬉しいですね。

    これらの写真、まあ、絶対届かないだろうな、という位置にカメラを構えて、そこに向かって蹴らせることで
    この臨場感なわけですが、次はボクね!と言って挑戦してきたリッキーガマイが、跳び蹴りをしてきたのでびっくり!
    あやうくカメラを蹴り飛ばされるところでしたよ。(笑)

    私が休んでいた間にも、ちゃんとこどもたちは楽しく暮らしていて、大工さんたちが作業していて、
    スタッフたちやボランティアの若者たちががんばってくれて、ビジターさんも楽しんでくれて、
    ちゃんとHOJが機能しているというのが、とても心強く、嬉しいです。
    そんな中で、自分にしかできないことをちゃんと見据えて、役割を果たしていこうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~