• 02
    01
    イージェイとのお散歩で教会の敷地を探検

    天気も落ち着き、のどかな日が続いています。今日も私はイージェイとお散歩。
    行き先は曲がり角ごとにイージェイが決めるんですが、それに従っていたら教会の敷地に到着しました。

    イージェイが「おいのりする!」と言うので、ちょうど掃除していたおじさんに挨拶して聖堂へ。
    十字架をバキッと割って降りてきそうな、ムキムキの巨大キリスト像に向かって
    イージェイは手を合わせ「アーメン!」と言ってました。何をお祈りしたんでしょうね。

    そのまま教会の敷地内を散歩していたら、突然イージェイの足が止まりました。
    何?と思ったら、行く手にあるのはたくさんの聖者の像が並べられた聖廟です。
    「大丈夫、怖くないよ」と手を引いて近づこうとしたら全力で嫌がるので、私も近づくのをやめました。
    うん、確かに彫像とか人形って怖く見え始めると、怖いですよね。

    それを見て、15年前にヨーロッパに住んでいた頃に行ったプラハを思い出しました。
    プラハの町はどこに行っても彫像と人形と目が合うんですよ。
    苦手な人には怖くてしょうがないでしょう。イージェイと一緒にいつか行ってみたいものです。(笑)

    来週からはまたビジターがたくさん来る予定なので、
    今週はイージェイとのんびり散歩して過ごしたいと思います。イージェイ、明日はどこに行く?


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~